@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

お泊り保育

194920ab.jpg明日はすずさんの保育園でお泊り保育があります
不安を口にする子どもが多いらしいのですが、すずさんときたら

『たっのしみ~!!』
だそうで、今のところ絶好調。 近所の銭湯に行ったり(!!) アイスクリームを手作りして晩御飯のデザートにしたりと盛りだくさん。
夜にはホーリー(堀先生が扮する魔法使い。堀先生とは思ってないらしい。でもほんまにそう信じてるのかねぇ)が遊びにきてかくれんぼするので、探すらしい。
お母さんさみしいわぁ、と言うと小鼻をふくらませながら
『いちにちだけやからがまんして』
と言われました。
気持ちが高ぶっていたのか、母が目を離した隙に赤マジック(油性!!)で爪にマニュキュアしてしまい母に激怒され号泣。
おしゃれしていくつもりだったんでしょうなぁ。
まったく…。

このところ朝ランをしている父&ガクは、保育園の前で
『起きろ~~~!!』
と叫ぶと言うのを
『あかん!でもすずは4時に起きるけどな!』
とキッパリ。
何を根拠に?
泊まって、起きた子からがんばって泊まれたよと家に電話するんだそうです。
いったい、何時にかかってくるのか...。
すずさんがいない夜は近所の焼鳥屋で外食の予定。
内緒です。うふふ。
ガクは久しぶりに母と寝ると明日を心待ちにしております。
このオトコ、いつになったらそういうセリフが恥ずかしいと思うんでしょうねぇ。