@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

よく喋るオトコ

091d2d1a.jpgうちの息子はどうやらそういうタイプらしいとうすうす感じておりましたが
昨日の出来事...

雨だったのでキッズプラザ大阪
アフリカ音楽のミニコンサートというのをしてまして入ってみました。
アフリカのマリ共和国出身のママドゥさんという方が出演されていたのですが
客席の子供たちと掛け合いをしながらだったのです。

ママドゥさん「みんなアフリカ行ってみたい?」
子供たち 「いきた~い!」
ママドゥさん「じゃあ、明日の12時にここ集合ね、歩いていきま~す」
※みんなどっと笑う。しかし大きな声で...
うちのガク「オレ、明日保育園やから行かれへんわ!!」

質問コーナーで
他の子供「お母さんの名前はなんていうの?」
ママドゥさん「ボクのお母さんはターコイターと言いますよ」
うちのガク「えっ!ヘタコイター?!」  
さらに大きな声で。みな爆笑。
小島よしおを崇拝するガクさんとしては突っ込まずにおれないようでした。

他にも司会のお姉さんがマリ共和国の民族衣装を着てみたい人!
と呼びかけると、あててもらっていもいないのに、舞台に駆け上がっていく
ガクさん。
恥ずかしい....(>_<)

今までも人形劇やら何かイベントで客席にいると必ず、臆せずに
突っ込んだり、話しかけたり。
誰に似たのかまったく。