@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

11ぴきのねこ ふくろのなか!

0501acdb.jpg昨日は西区にある大阪市立こども文化センターのこども劇場の
人形劇に行ってきました。
クラルテという人形劇で60年という歴史をもつ関西では有名な劇団。
そのクラルテの十八番、馬場のぼるさんの11ぴきのねこシリーズでした。
申し込み制ではありましたが(でも定員に達していなかったようです)
参加無料で1時間30分としっかりした内容。
ラッキィ~~~~~(^-^)/
内容もとっても良かったし、ガクもすずもとっても喜んで見ていたし
父は涙流さんばかりに感動していたし(マジ)

こども劇場は毎月、いろいろ人形劇やコンサート、影絵など参加無料で
開催されているので、これからせいぜい申しこまなくっちゃだわ。
年齢制限(2歳からとか3歳からとか)ありますが、入れないこどもは
一時保育もしてくれます。
でも厳しく年齢確認しているわけではないので、今回も3歳から可、
でしたが体の大きいすずさん、スル~で入りました。ホホホ。