@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

キッズプラザ大阪へ行ってみました

3cd9fc5b.jpg雨の日曜日。
以前からのガクさんのリクエストで
(雑誌を見て、ここに行く!と言うんですねぇ)
天満のキッズプラザ大阪へ行ってみました。
ビッグバンに似ていますが、いろいろ体験モノがあったり
遊具があったり。
大コーフン♪の二人でございます。
いろんな職業を体験できたり、スーパーでレジ打ったりと
つきあう親は汗だくだく。
ガクは狂ったようにトルネード風のすべり台に。
スズはスーパーで何故か蛸を握り締め、「これ買う!!」
を繰り返し....。
何が琴線に触れたんでしょうかねぇ。
つくしんぼOBの心温クンと出逢ったりしました。
どこの家庭も雨の日曜日は苦心するわよねぇと話しながら。

入場料、大人1200円。3歳以上400円。
駐車場4時間で2000円(!!!!)

駐車場への帰り道の扇町公園の中をまだ走り足りず
とにかくぐるぐる動きまくるガクに、そこら辺走っとけ!!と思う母でした。
お金のかからない日曜日の過ごし方というのを
常々考えるのですが、雨が降ったり2歳のスズの体力を考えると
試行錯誤が続く遠藤家でございます。