@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

いいのよ~

すずの保育園では3歳の誕生日を迎えた日に
箸をプレゼントされます。
その日から給食を箸で食べるのですが、
これがおとな気分なのか、また2歳の子どもたちは羨望のまなざし♪
なわけです。
3月30日生まれのすずさんとしては、う~む...なところ
ですが、家ではとっくに箸デビュー。
兄ちゃんが出来る事は私も出来るのよん、というわけ。
クラス便りに
『早くから箸をもたせると変な癖がついてなかなか治りません。
使いたがっても”3歳になったら!!”という見通しを持たせましょう!』
とな。
いやぁ~、わかっとるんですが(^_^;)

昨晩の夕食時に
『すずちゃん、箸は3歳になってからだよ』
と言ってみると、
にっこり笑って

『いいのよ~』

そうですか....。