@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ロタにやられた!ピンチ!!

すずちゃん、つくしんぼ保育園で大流行中のロタウイルスにやられました!
昨日から嘔吐が続いてます。可哀想、可哀想。。。
本人は食べたいのですが、食べたら吐く、飲んでも吐く。

今朝からは少し食べても飲んでも吐くのが落ち着いた感じですが
まだまだ油断は出来ません。
抱っこしていて
「すずちゃん、りんごのすったん食べる?」
と聞くと、うんうんとコックリうなずくんですよ。
あぁ~、可哀想に!! 食べたいのよねぇ。

幸い、熱はあまり出ず下痢も少々程度。
軽い方なのかな。同じクラスのくるみちゃんは点滴3本もして
ぐったりしてたもんな。

母はどうしても今日やらねばならない仕事があり、急遽、おばあちゃんに
来てもらいました。
病気の子供を置いて仕事に行くのがいちばんツライ。ツライ。