@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

すずの中耳炎問題勃発

すずは滲出性中耳炎というのになってしまいました。
急性と違い痛くはないのですが、じわじわなった分、治りが遅いらしいです。
季節的なものや保育園に通っているということで、先生からは
「いつ治るかわからんよ。覚悟してね。
治りかけてまた風邪ひいて悪化しての繰り返し」
と。週2~3回のペースで鼻の掃除に通うことになりました。
そして昨日から私の風邪が移り、おさまった鼻水がまた朝から
どばぁ~と出てました。
昨日も行ったけど、今日も行かな。。。

この季節、耳鼻科はもう大変な混雑なのです。
昨日はおとうが8時45分から並んで3番をゲットしてくれましたが、
9時半の診療開始には30番まで待ってました。恐ろしい。。。

母は育児短時間勤務を2月で切り上げて3月から通常勤務に戻ります。
3月は恐ろしいほど忙しいのです。残業もはじまっています。
そして3月中旬にはお父がアメリカ出張に行きます。
そういう状況での耳鼻科通い。
大丈夫だろうか、う~~~~~む。

でも何よりもすずちゃんが可哀想なのです。
幸い、痛くはないけれどいつ急性中耳炎に進化してもおかしくないし
耳鼻科の先生の前で座るだけでもう大泣きなのですよ。
それを週に2回も3回も。
あぁ、代われるものなら代わってあげたい。
保育園友達のママ情報で、同じ中耳炎で悩んでて整体が効いたよ、
という話しを聞きました。我が家も試してみよう。
がんばれ、すずちゃん!!