@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

バタバタの朝

6時には起きてる(というかすずに起こされる)のに、なぜあんなに
朝がバタバタするのか?
今日はインフルエンザの予防接種に出かけるということで、
8時35分に出かけたけど、普段は9時前。
起きてから3時間近くあるのになぁ。

一番の要因は岳やね。
とにかくすっすっとは動かない。
必ず、因縁をつけて甘えてくる。とにかくママにずっとそばにいて面倒を
みて欲しいのである。
今朝は起きて一番に
『一緒にパズルしよう!』だもの。
とにかく、少し相手してやれば気が済むかと1枚したら、2枚3枚と。
なんでこの忙しい朝にパズルを3枚もしとんねん!

そして、すず。
基本的にはあまりぐずらないすずだけど、最近は下におろそうもの
ならコードを舐める、ほこりを食べる、岳のおもちゃを狙い岳が怒る。
結局、抱っこするか相手してやらなければ、となるんである。

時々思うのは子供がいなかった頃、私らは何をしておった?
夫婦二人であり余る時間を無駄に過ごしていたよねぇと。
起きて、コーヒー飲んで、新聞読んで、という朝はあと15~16年
は来ないだろうね。

まぁ、それは幸せなことなんでしょう。