@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

日々の課題

昨晩はすずの通うつくしんぼ保育園で離乳食懇談会がありました。

懇談会というか給食の先生と一緒に離乳食&大人用のご飯を一度に作る技などを実際に給食室に入って作り試食するという会です。

なるほどねぇ、と思うことも一杯あり勉強になりましたわ。

日頃、出来るだけ手作りでと思うけどそうもなかなかいかない事もあり。

一日が30時間ぐらいあればいいのにね。

日々、時間に追われていてちょっとコーヒーを飲んでゆっくりする時間

ということすら難しい。

30分でいいんですがねぇ。

昨日、その懇談会がはじまるまで30分ほど時間があって保育園でガクと待機していたんだけど(すずは保育してもらっていたのです)

ゆっくりと絵本を2~3冊読んであげていたら、ガクがすごく

穏やかな顔をしておりました。

そうなのよ、30分だけでもそうやってゆっくりする時間を毎日作らなきゃね~。