@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

岳の深層心理とは?

夜中にすずが目を覚まして泣くので、台所にミルクを作りに。
すずの泣き声で岳も目を覚まし横に私がいないのに気がつき、
『ママがいないっ-!!』
と、大泣き。

母:『すずちゃんのミルク作ってたんよ』
岳:『あかん!すずちゃんはな、あとから入ってきてんで
   すずちゃんはいらん!』

今まで、すずのことを
『すずちゃん、あかん!』とか
『すずちゃん、きらい!』とか。
最近は、
『もっと岳の面倒みて!』
とかは言うことがあっても、あとから入ってきた!とか、いらん!とかは
はじめて。

岳なりにそんな事言うたらあかんと思ってたんかな?
寝ぼけてたから思わず本音が出たのかな?

岳よ、長男の宿命だ。
すずなんか、生まれた時からお兄ちゃんというライバルがいるんだぞ。