@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

太陽があるうちに

岳の保育園のお迎えが17時前。
京都へ通勤してた頃はおとうが18時半から19時頃に行ってたから
すんごい早くなってるにも関わらず、岳は私が育児休暇中の16時迎え
が当たり前になっていたので、かなり不満な様子。

岳:「おかーさん、お迎えは太陽があるうちに来て!」
母:「太陽まだあるやん、赤くなってるけど。。。」
岳:「ちーがーうっ!もっと赤くなってない太陽!」
母:「でもな、岳。おかあさんはな育児短時間勤務という制度を
   利用して職場のみなさんにお先にすみませんと言いながら
   これでもかなり早くお迎えに来ているのだよ」

と難しい言葉を入れながら何とか煙に巻こう作戦は玉砕。

岳:「あーかーんっ!!太陽があるうちにきて!!」

やっと風邪も治りつつあるけどまた腰痛が出てきてツライ日々。
小さい子供二人をかかえての仕事復帰は自分で思っていた以上に
しんどいです。
すずがもうちょっと大きくなればまた変わると思うけどね。
はぁ~、頑張ろう。。。