@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

今朝の遠藤家

あー、もう6時だ早く起きなきゃ!もうパパが起きて洗濯機まわして
くれてるわ。
今日は岳の遠足やからお弁当作らなあかんし、それにしても
何で2週続けて遠足に行くんやろ、先週も行ったやん!
岳の好きないなりずしにしたけど、手間かかるわ、やめときゃよかった。
今日は残業になるから晩御飯のおかずも作っとかな。
とほほ(>_<)
あっ!岳もすずも起きたみたい、また岳が起きた時にママが横に
いないと怒ってるわ。私が仕事に復帰した事からまだ奴は立ち直って
ないから、最近ぐずって、ほんま手がやける。。。
パパが一生懸命なだめてくれてるけど一向に機嫌がなおらない。
パパ、すずちゃんお願い~!
すずに薬も飲まさないと。
とびひが広がってそっちの抗生物質と風邪薬も飲まさんとあかんから。
2回にわけて薬用の極少哺乳瓶に薬を溶かして入れて飲ませてね。
ミルクの前に飲ませないとイヤがって飲まんから、
順番間違えると大変やから頼むで。
えっ~!!なに、岳?いなりずしなんかイヤやと!
あんたが好きやからがんばって作ったんやんか、なんでやねん!
わかった、わかったわ!ただの酢飯の白いおにぎりにしたるわ!!
泣くなぁ~~~!!
すずのとびひの患部の消毒&塗り薬&ガーゼ交換もせなあかんわ、
ゲッ!すずちゃん、またウンチしてるぅ(>_<)
岳、はよご飯食べ!!何、こんなご飯いや?
あほんだら、出したもん「ハイっ!」って素直に食べろ!!
泣くなぁ~!!
一緒に食べてくれ?わかった、わかったからママも座るから
怖い顔やめるから食べてちょうだい。
岳にもとびひ抗生物質の飲み薬と塗り薬せな。
もともとあんたがすずちゃんに移したんやで、まったく。
そろそろ、すずちゃんの服着替えさせな、岳も服着替えなさい!
すずちゃん、ごめんなほったらかしで。でもあんたはずっと笑ってるな。
咳して可哀想に。
あっ===!ミルクを大量に吐いた~~~~!!
でもなんであんたは笑ってるの!
全てがミルクまみれ、服が、クッションが、シーツが!
岳、拭いてくれてるのは嬉しいけど、それって洗ったばっかりの
キレイなシーツ。もうええわ。何でも。また洗濯の山や。
あー、もう時間です。もういい、とにかく出発や、みんな行くで!

以上、今朝の遠藤家でした。
試練の10月です。