@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

岳の保育園

最近はお腹が苦しくて朝まで眠れることは少なく今日も4時から
ゴソゴソしています。
岳の時より、ほんと数倍しんどい妊婦生活、やはり歳のせいか?

岳の保育園問題は二転三転し、結局木川第2保育所という
公立に決まりました。第一希望だった公立には4月時点で
私が産休に入っているということで入れず、新規オープンの
私立に決まったのだけど、他の公立で辞退が出てるという話しを
聞き、ダメもとで2次審査で変更をお願いしていた返事がきました。

ここは6時半までしか開いていないので今年は産休と時短で大丈夫
だけど、来年、会社がこのまま京都だとまた遅くまで開いているところに
入りなおさないといけないのだ。
大阪に事務所移転の話がほんとに決まれば、歩いて5分ぐらいのところ。
でも親としてはもうひとつの保育内容に定評がある公立に入れたかったけど、
岳のいちばん好きなお友達がこの保育園に決まっていたので、
岳てきには嬉しいようです。
それがいちばんだしなぁ。

つくしんぼ保育園が就学前までの保育園だったらと、切に思った
この数日でした。
淀川区の大地主さんがぽ~んと、土地を提供してくれへんかなぁ。