@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ジュニア最後の年、新チームのスタート

ジュニア最後の年、新チームのスタート


 OBとの紅白戦でスタートした新チーム。先週、中西コーチからキャプテンを言い渡されて渋々受けたわけだけど、今日はいきなりセットから、ベンチワークまで全部やれと監督に言われて、ダイと二人でアタフタしながらやったそうな。実質、ダイとガクで前後を分ける体制だしね。
 
 外から見てると、FWをガク、DFをダイでセットに指示しながら、やってるのがわかる。ポジションチェンジも全体のバランスを見ながら、二人が調整してる。ジョシュアが体調不良できつかったので、昨日は休み休みだったけど、体調が戻れば三人で話し合いながら切り盛りできるだろう。
 もう一つの上の結果を出したいと思えば、三年生たちのもう一つ高いプレーで引っ張るしかないわけで、頑張って欲しいとおもうところ。
 ケイタから引き継いだ練習後のミーティングもちゃんとやってた模様。自主的に運営できるようになってるなら大丈夫。
 コーチにユウト君が入って、GKのヘルプにノンちゃん、しばらくすればケイタも練習に顔出してくれるようになると思えば、今年は結果を出したいよね。
 ジュニア最後の年だからね。

 

f:id:gadowsky:20170830150117j:plain

f:id:gadowsky:20170830150128j:plain