@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

兄の宿題を隠すという事案発生

兄の宿題を隠すという事案発生
 そよは、週末に岳にいじられた腹いせに、岳の終わらせた宿題のファイルを隠すという暴挙に。暴挙ついでに忘去も。
 火曜の朝から宿題がないとい岳が大騒ぎ。トッコ怒る!反射神経で、兄が怒られてる、いまがチャンスと(隠したの忘れてるっぽい)そよは、下敷きも兄ちゃんに貸したのに返ってきてないと被せたところ、そよ自身が毎晩、晩ご飯のあと、明日の用意せずに寝落ちすることを怒られ、はぶてる。怒られつつ、そのまま、登校。
 で、その晩。帰ってきてからの、そよのどうも様子がおかしい。自分の下敷きは隠した兄ちゃんのファイルにあることを突然思い出し、黙っていられなくなったらしい。トッコに話して、兄ちゃんに直接謝罪するように言われる。
 蚊の鳴くような声で「ゴメン」
 岳は良いよというものの、トッコにちゃんと目をみて、大きな声で謝りなさいと言われるとボロボロ泣いて、「ゴメン」。そんでもって、自分からちゃんと白状したから、偉いかと母さんにアピールしてから、それは違うと諭され、泣く。わけわからん。
 夕食後、食器を片付けるトッコに、私はちゃんと謝ったと何度もアピール。もういいから、早く寝ろ。
 いやはや、今からが思いやられる。
 ちなみに諭す父さんには、「わかってるから、もう言わんといて」と逃げた挙句、お父さんはママとばっかり話すから少し黙っといてくれと言って、学校に行きましたとさ。やれやれ。