
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

カイザーズ中学生 アイスホッケー木曜練習ログ 1/19:

カイザーズ中学生 アイスホッケー木曜練習ログ 1/19:
 中3が受験モードなのでしばらくは少ない中学チーム。その分を小Aが埋めてくれるんだけれども、中学生は楽しそうにホッケーしてる分、なんともホッコリする1月の練習。
 ケイタがセンターで、岳とシュンでセットを組む。この二人上から見ても、仲良しがよくわかる。特に岳はシュンに入れさせたいし、シュンはええとこ見せたい。
 しっかし、岳がユウサクを振ってからシュンにパス、シュンがガラ空きのゴールのバーの上を盛大にふかしたときの、岳とシュンのコケは完全に新喜劇モード。
 とはいえ、岳は練習前のクロストレーナーを欠かすこともないし、自分のシュートの精度は気にしながら練習はしてる。小学生へのパスや、スペース作りなんかも意識してるわけで、しばらくは黙って見てるかなあ。
 
 ケイタ、ジョシュア、タクヤが大阪選抜で抜ける間は岳とダイキで練習を切り盛りしないとならんわけで、しっかりと2年生がんばって欲しいところ。
 忘れたらあかん。ルウがホンマに良い。脚でパックを処理する瞬間なんかは、完全に一つ抜けた感じ。西日本が楽しみ。
 しかし、シュンと岳は親戚っぽいねえ。ボクも他人の子に思えん。