@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

カイザーズ中学生 アイスホッケー日曜練習ログ 8/22:

カイザーズ中学生 アイスホッケー日曜練習ログ 8/22:


 夏休みスケジュールで間があいてしまった。岳はレイダース練には乗ってるけれども、カイザーズ練は一週ぶり。


 来週のさざなみ前の最後の練習。セット組して、基本的なブレイクアウトや、チェックの確認などをしてる。岳はケイタ、ジョシュアとのセットになるようだけれども、ケイタの意図を感じながらやって欲しい。現状はケイタが精一杯、チームに献身してる状態。二年生しっかりやろう。


 トミタ君と今後のホッケーについて意見交換。進路含めて、父親の思うところと、現実はどうしてもかけ離れるが、ずっと一緒にやってきた二人を少しでも長く、一緒にプレーさせてやりたいということは間違いない。


 まだ進路は何も決まってないけれども、この先のホッケーができる環境だけは担保してやろうとは思う。トミタ君、アンドウさん、ボク、オトナは関西リーグでお世話になった分は次世代へ渡してやりたい。


 新チームがさざなみをどう戦うかが楽しみ。そして、そのあとの大阪府選抜練習も楽しみにしてもいいんかな。