
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

カイザーズ中学生 アイスホッケー日曜練習ホッケーログ 5/8:

5月は日曜のみの練習となり、オフシーズン対応。岳も学校のテニス部が何かと忙しくなる時期でもあるので、ちょうどいい。ぼくも、気を張らずに見てる。
 とはいえ、OBのヘルプのあったことがサプライズ。制度として定着させられるように、何らかの準備が必要。いい方に転がってると思う。
 小学生、リョウ、ダイゴ、ここは伸びてるねええ。文句なし。そして、なによりもシュンキ。ケイタを彷彿させるプレーの選択が渋い。おっさんはファンだよ。
 中学生、リョウのやる気が飛び出しに出てる。結果が出るまでやり続けることが大事。でも、確実に周囲は評価してるよ。そのままでいいよ。ユウトは何か魔法のリンゴかなんかを食ったんじゃないかと思うような成長ぶり。シュートが特に。サプライズが毎回ある。
 そして、今年のチームはDFが鍵。カズ・タカにダイ、ケイタもしくは岳が入ることになるかと思うと、今までとは違う視点で練習が必要だと思う。
 FWとしての岳はシュートが課題。全身のチカラをパックに渡せてない。本人が悪戦苦闘してるけど、もう少しかかりそう。方向性は悪くない。上手く体を使えてないだけ。シュートのタイミング、コースは及第点。ユウサクを反省させるコースに打てるならOK。
少ない練習なので、一回一回を大事にしましょう。