
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

水木さんが亡くなったことで、あれこれ。

なにが好きだったかを忘れてしまう。
加齢とともに起こることなんですよね、きっと。
マスターズクラスの先輩方はさすがだと思います。


http://tameike.net/
<12月1日>(火)
○つまり「怠け者になりなさい」というのは、ただのんべんだらりと過ごしなさいということではなくて、人生は道草や回り道をした方がいいんだよ、せっかくの好奇心を眠らせちゃいけないよ、ということを言っているんだと思います。年を取ってからは、自覚的に浮世の義理を欠いて、自分の好きなことをしなきゃいけない。そうでないと、自分は何が好きだったかを忘れてしまうから。