
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

大阪府代表セレクション

 先週の日曜日のはなし。

 最終学年でなんとかパスした岳。ほっとしたわあ。

 

 昨晩、家に着いて、ご飯食べながら妻に岳の報告をして、一杯だけ飲んだらソファでウトウトしてしまった。なんか、ホッとしたとしか言いようがない。
 一年掛けて目標にして、ポツポツと走り、体重を落として、自主練習を増やして、とにかく、結果を出してやりたかっただけに親としては嬉しいというよりも本当にホッとしたに尽きる。
 上のレベルをクリアするのには、ステップが必要なこと、基礎体力が必要なこと、なにより走れることが大事なことを身を持って理解、体現できたことが小学生でホッケーをやってきてよかったことかと思って欲しい。
 技術がある、経験があるといということも大事だけども、常に上にあるレベルにどうやってアプローチするかを自分で考えられる選手になってくれると嬉しいと思った昨晩。

 さて、次は選抜チームの中で自分がどう活かせるかということを考えられるかを引き出してやらんといかんかなあ。