
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

さらっと書ける人の才能なんだろうなあと…

 ちきりん氏の主張にうーんなるほどーと思いつつ、どうしても引っ掛かる部分があったものを上手く伝えられないんだよなあと思ってたら、隊長のこのエントリー。

 

 

ちきりん女史の「自立」話はカネに釣られて旬な話題にぶら下がってるだけじゃないの?: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 

 さすがなんである。そう、煽るモノには煽るモノとしての姿勢ってものがあるのがよくわかる。ちきりん氏の「自立」というところをよく見抜いてる。隊長が家族を持ってから、特にこの視点の指摘がクッキリしてると思うなあ。

 

自立できない理由を抜きにしてお話をするのは無責任じゃないですかねえ。

 

 常見さんの言う「普通に働け」に通ずるところあるかと。ちきりん氏の悪気はないんだけどって姿勢はもうちょっと通じにくいかなあと思うところかなあ。

 

 まあ、どっちにしても上場企業規模で働く人にしか関係ねえかあ。