
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

コーナン、クリスマス、正月

 コーナンで買い物をしていると、正月のしめ縄なんかがドーンとあって、クリスマスのデコレーションものは小さなコーナー。

 

 クリスマス前ならば、もっと賑わってと思っていたけれども、これも世の少子化の現象を表すのか、12月は正月がメインとなる日本文化への原点回帰かもと思ったり。

 

 子ども参加のハロウィンが意外と定着しつつある中、クリスマスはそれほどでもなくなっているのではと思った次第。

 

 年末ですなあ。母さんは無事、東北出張から帰ってきました。子どもたち嬉しそう。