
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

お父さんはなあ、ワガママやねん!

 そよさん。

 

 土曜日の姉さんのプールに付き合って、子どもコーナーで遊びたおしたそのあと。片付けの声掛けをすると、グズグズしはじめる。あれこれと、やりとりをしたその後の一言。

 

 「お父さんはなあ、いっつもなあ、やさしく言ってるけどなあ、お父さんが怒るのはなあ、お父さんのなあ、ワガママやで!いい加減にしいやあ!」

 

 お迎えに行かずに観覧席に残っていた、一人のお母さん。思わず吹き出して笑う。

 

 「かわいいですよねえ。」と、ボクに声をかえてもらったんですが、苦笑い。

 

 いえいえ、もう手を焼くとはこういうことを言うんですよ。ほんと。