@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

顔に塩の後付くくらい泣く

 久しぶりの家族総出でのお出かけ。関西サイクルスポーツセンター。そよもオトナと一緒になら乗れるものが多いのでようやく乗り物デビュー。

 入場料高いのがネックだけど、カラダ使って遊べるもの多く、子どもはそれは楽しかったと思う。

 

 途中、案の定昼寝をしたそよは、起きてからすずとした、風船すくいでオマケがひとつ少なかったことに腹を立て、顔に塩の後がつくほど泣く。それはそれで、マンガみたいで笑える。

 

 こうやって、家族で出かけるのもあと数年だねとトッコと話す。本当にそう思う。全員でということはなくなるんだろうなあ。