@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ユーザー車検 忘備録

 もう4度目だろうか。何度目でもちょいと緊張するが、今回あったことの防備で。

 

  1. さっさと2番で証書を買えばいい。いっつも一番に一応行くが2番からは変わらず。
  2. 念のための鉛筆は忘れないほうがいい。
  3. 光軸検査だけは、先にテスト屋によったほうがいいと思う。

 

 今回は、光軸検査を再検査。アップライトで検査するんだけれども、今までとちょっと違う感じ。おかしいというよりも、検査用に調整する必要があると思う。2度目はガムテープ貼ってOK。

 

 今までと違い、手前の検査を検査上に入る前に終わらすので、いらないミスがなくていい。光軸検査がミソと思う。

 

 というわけで、今回も車検パス。リコール出てるの行けと言われた。タイヤも交換しとこう。