@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

経済オンチとい評価がいちばんシックリくるように思う

 また、橋下市長の界隈が賑やかしておりますが論戦や、そもそも論で話せば市長はプロですからなんらか、うまくやれるんです。

 ただ、経済に関わる人達からみた「経済オンチ」という見方が、いちばん今の市長を表現しているように思います。市場主義を掲げつつ、自身の立場の固め方はまったくもって市場主義から遠い「ムッチャ勉強したオレの見識が勝つんやぞ」主義にしか見えず。

 大阪の人たち、正しいとか正しくないとじゃなくて、儲かるんかな?ってとこ敏感やと思います。買うてもらう人にそっぽをむかれるトップだと商売やりにくいなあって感じではないでしょうか。

 

 行政に市場主義、実力主義をという掛け声をされるなら、自身が世界の政治のなかでどう判断されているかという民間人の感情、知恵の市場を検証されるといいかと思います。最近はその才能の使い方が大変もったいないと思うことが多いなあと。

 

 とりあえず、猪瀬氏、石原氏、橋下氏の3人のみで朝ナマを希望します。