
@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

あと2日?

 そよの転園までもう少し。本人はあと2日と指でVサインを見せながら、「あとににちやで」と言ってる。

 岳の年齢そのものを登園してるので、10年。長いなあ。

 そよは、公立園に転園で、お迎えの時間が伸びる。これでなんとか間に合わせることはできそう。周辺の保育園を4つ利用したことになるわけで、そりゃもう、超ベテランさんだと自覚するわけでして。

 

 昨晩、保育園の育てる会の会議にて、紙芝居の枠を寄贈。10年分のお世話になりましたを考えると、ほんのちょっとでありますが、子どもたちが楽しめるものが一番かと。