@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

直った食洗機

 突然のエラーメッセージと共にうんともすんとも言わなくなった食洗機。サービスセンターに電話して修理の依頼。見積もりで1万数千円の出費ではと言われブルー。

 土曜の午後、修理にやってきてやり取りをみてると、本部とどうもう~んとか、大丈夫かとか、そんなやり取り。最終は、プログラムミスじゃないかと。10年後の定期点検のサインが今出てる。というわけで、交換したのか、プログラムの書き換えなのか、通常通り動くことに。

 結局、サービス料は取らずという結果に。動けばよし。

 

 上の件とは別件で、自分の中で、カチンときた怒りのようなものがしばらく邪魔をするのが、どうも気持ち悪く、さっさと処理したい感じ。まあ、にんげんだものと思ったり。

 

 そよの保育園の転園まで数日。朝から先生方にあいさつされるとなんとも寂しいものでして、つくしんぼ、あしかけ10年。ディケイドですよねえ。本当に長い。