@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

普段日のマネジメント

 妻のマネジメント能力が高いことから、普段日に、そよを拾って帰ってくると小学生たちがお腹をすかせているなか、指示のある夕食の段取り通りにやっていけば、ぼくでもなんとか夕食準備をすすめることができる。

 こどもたちの宿題やら、課題やらをチェックしてやりたいんだけれども、それから洗濯物、風呂、翌日の準備となるとなかなか回らなくなる。

 本当は、自分がそのあたりのマネジメントがいると思うんだけれども、3歳時に振り回されるのが現状。自分にもう少し能力があればと思うんだけれども。

 もうちょっと、小学生チームへの目配せがもうすこしできるといいんだけれども。今週は参観があるので、なんとか行ってやりたいところ。