@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

出産がキャリアに不利なのか

 トッコは事実そうだと言います。その通りでしょう。ぼくも異論はないです。

 彼女は大変優秀なワーキングパーソンです。これは、ぼくが言うよりも今まで一緒に働いた方々に聞けば申し分なくそうだと応えがあるでしょう。だからこそ、本当は思う存分働かせてあげたいと思う自分もあります。

 ひるがえって、ぼくは救急隊のような仕事士であると思います。火事場のクソ力で、変則な現場でする仕事が性にあっているようです。でも、それではダメだと正直思ってるわけです。妻がいないと、上手く日常を回せない。

 将来、妻と小さな商売ができればいいと思っています。それが、どういうかたちであれぼくにとっては最強のパートナーと仕事をするのが心地よいと思っています。彼女がそう思ってもらえれば幸いであるのですが。

 

 ということで、出産はキャリアに不利にならないように、こっちがわが頑張ってみようと思った昨晩のことでした。