@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ハードディスククラッシュしてしまいました

 長くここに書けずにおりました。

 メインPCのハードディスクが突然、プチッという音とともに亡くなり、画面が真っ暗。さて、ここから復旧のためのすったもんだをしております。

 

 結果、ハードディスクを交換した上ので新規インストール。バックアップディスクからの起動ですが、何度か挑戦のあと無事インストール。データは逃がしていたのでなんとかなりましたが、一部救えないものがあるため、その調整に時間がかかっています。

 

 いきなりやってくるものですが、データのバックアップはできていたので最悪な事態にはならず。ただ、すぐにもう一台のPCで作業するには、同じスペックのものが必要なため、そこの対応は必要と実感しました。すぐに作業がすすめられる状態をつくるべきと。

 

 というわけで、まだ復旧作業中。早くもとに戻したいです。