@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

父さんは単身赴任すんのか?

 昨晩、夕方から東京へ出張とこどもたちに伝える。風呂に入っている間に岳が母さんに「父さんは単身赴任すんのか?」と聞いている。いつぞや覚えた単語を使っているが、帰ってこないと思ったらしい。

 中学生になってしばらくしてから、ぼくの父親は単身赴任。それから、一度も一緒に住むことはなかった。そう思うと、親と過ごす時間ってほとんどなかったんだと。小学生の間もほとんど家には帰ってきてないし。

 お父さんイランと言われている間が、必要とされている証なのかもしれません。

 

 行ってきます。すぐ帰りますが。