@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ロマンチックってなんのことや

 すずねえさんの怪我のため、週末は静かにすごすのですが、お出かけせずというわけにもいかず。プラネタリウムへと。

 夏の星座をレクチャーしてくれる回に行ったのですが、うちの子たちは学芸員の声かけにもう、びっくりするくらいのテンションで大盛り上がり。やりがいあるだろうなあ。

 岳さん以外にも結構星覚えています。なかなか。すずねえさん、七夕のお願いはと聞かれて、絵がうまくなりますように。と暗闇で安心してたのかでっかい声で応えてました。

 大阪の夜も、場所によるとロマンチックですよ、そんなナレーションに岳さん、「ロマンチックってなんのことや」と申されまして、非常に将来を心配させる一コマでもありました。なんでもいいので、成人したら速やかにおうちから飛び立ってもらいたいものです。

 そんな、なんやかんやの数十分でしたが、暗闇になると速攻にオッパイにとびついたそよちゃんが、一番プラネタリウムを堪能したことでしょう。「お父さん、言うたらあかんで」と言ってましたが。