@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

週末をまとめてドン

 土曜日曜とそよが大熱を出してしまいました。元気ではあるんですが、母さんが倒れそう。うーん師走いきなりであります。

土曜日の午前中に食洗機を投入しました。さっそく使ってみましたが、なかなかの使い心地。運用は使いながら考え中であります。すずは、おとまり保育は大成功だったようです。土曜の朝に迎えに行くと、元気いっぱいであったようでして、もうそれは本当に誇らしげでした。ホーリーの話がおもしろかったりします。

 土曜の午後には、毎年恒例のおじいちゃんサンタのおもちゃ購入日でもあったわけですが、岳はポケモンDSソフト、すずはリカちゃん、そよは赤ちゃんマンでした。おじいちゃんありがとうございます。

 日曜のホッケーは、楽しくなっているのが見える岳でしたが、ヘルメットのサイズがあわずに、苦労したもよう。早速修理します。左のストップがかかりはじめてるようです。ディフェンスのポジションで、軽くまくられつつもコケながら止めようするところに、成長がみえたようでした。体重を落とさないといけないことは間違いないですが。

 今日のラン 3.2km 岳は休み。18分43秒 スローダウンせずに一定のスピードで走りきれました。キロ6分行けたようです。キロ5分をコンスタントに走れるようになったら、5キロにしたいと思います。とりあえずは18分を毎日走ることを当面の目標に。