@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

下請だけの保護者会なら要らない

下請だけの保護者会なら要らない


 コミュニストとは結論ありきではないですよ。と、思える内容でした。ボクの中では、とっても分かりやすく、一番身近ではある問題です。


 ぼくの視点は少しだけちがうかもしれないです。



 基本は 出来る人が、出来る時に、楽しくできることを する。



 紙屋さんの言うように、時間がないから保育所なのという視点は、まったくもってそうなんです。子どもと過ごす時間を増やしたいのに増やせない方向に行くのは本末転倒。



 ということを踏まえたうえで運営や関わりが変化していくべきかと思います。