@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

結婚をどう思うかってことなんだよなあ

 大泉洋さん結婚だそうでして、うちでもその話をしとりました。


 ウェブに岡村隆史さんのこんな発言を拾ってまして、なんとも同士を失った岡村君のせつなさがよくわかるなあ…とか思ったわけです。


 岡村隆史「大泉洋におめでとうは言わない」


 オトコがいったん仕事を持って、その仕事に没頭すると、その仕事が難しく

かつ好きな仕事であれば余計に結婚が難しくなるのではと思うわけです。


 岡村君が大泉君に期待していたんだと思います。余談ながら、岡村君のお父さんは金融関係の会社員だったかと思いますし、大泉君の親御さんは教員だったと思います。どこか、その環境からまったく正反対の方向に飛び出した二人に共通するものがあったのかもしれません。




 ところで、岡村君はあの江頭さんにこんな質問をしているそうです。


 俺にもし子供がいたとしてその子が風邪で寝込んだら

俺はめちゃイケ行かないぜ?


だから結婚はしない



ナインティナインのオールナイトニッポン

『結婚はしはらないんですか?』とゆう質問に対して


         江頭2:50


 岡村君と江頭君、ジャンルは違うけど福山雅治君なんかも同じ感覚じゃないかと思うわけです。そんな、片手間で結婚生活なんかできるかって。


 岡村君も福山君もぼくもほぼ同じ年齢なんですが、立場や選択した道は違えども、根っこのところの感覚みたいなものは共有できるような気がします。


 で 大泉君ですが、おめでとう、でも、一生どうでしょうしてほしいと切に願うファンであります。もちろん、結婚はゴールでなくスタートであるわけでして、まだまだ、続きがあるんだと思う自分でもあります。