@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

悪いことできない

 日曜日。朝から扇町公園に家族で自転車で行く。


1.自転車を出そうとベランダに出たら、向かいのマンションの9階から、スーチャーン とイツキが呼んでる。スーちゃん手を振って応える。


2.家を出たら玄関でナオキに会う。スイミングに行くそうな。


3.マンションから1分、車の中からヒロトがガクーと叫んでる。


4.扇町公園でひとしきり遊んで帰宅。コーナンに買い物によるとルナちゃんに会う。しばらくお父さんお母さんと談笑。ちびどもはソフトを食べてなにかしゃべってる。


5.家に帰って、ベランダに出るとすぐ上の2階のベランダからハナちゃん、てっちゃん、イトちゃんが出てきてひとしきりしゃべる。岳もすずも1階と2階でしゃべってる。


6.おとなりの杉原さんのおばあちゃんとベランダ越しに会話。岳が投げたボール取ってもらう。


7.ぼくだけ後から追加買い物でコーナン。ここで今度はユウリに会う。ユウリにひとしきり、小学校の話を聞かされる。


 というわけで、新大阪付近を誰にも声をかけられず歩くことは不可能であることがわかりました。



 悪いことできません。