@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

公園であそぶ小学生

 学童へ岳を迎えに行くと公園とのこと。


 いくと、30人くらいで遊んでる。中高学年男子は野球。女子は縄跳び。低学年はサッカー。せまい広場で低学年は高学年が野球する中を走り回る。



 高学年の彼らはしばらくそれを、やりすごす。そしてまた野球再開。



 ボールが転がってくると、チビどもが、走り回る。しばらくやりすごす。そして再開。



 ここには、子どものなかでの規律がある。なんとも懐かしい気分。



 頭から湯気だして岳がくる。先生にあいさつ。兄ちゃん姉ちゃんにあいさつ。さようなら、また来週。



 なんともほっとした自分。