@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

東京でした。家族で。

 岳の入学前にと急いで行ってきました。週末はこんな感じで。


 ちびども発のディズニーはキャラクターよりも食い気のような。食べるとこさがし、出すとこさがしでもうクタクタ。良い意味でつくしんぼクオリティでございます。すずちゃんは、若干怖いらしいです。


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


 もうひとつはジブリ美術館。岳もすずも物語は好き。で、ねこばすで遊び倒してました。屋上の庭ではラピュタのロボットに岳興奮。おとうさんは、ウォレスとグルーミット、チェブラーシカと好みものでにやり。


 

送信者 ドロップ ボックス


 さいごに僕のいとこの久美ちゃんちに。ここの双子のねえさんは、僕が大学1年生のときに生まれて、病院まで見に行ったんだよね。雪の降った寒い日でした。熱出したときに、カタッポ抱っこして病院に走ったりと。


 で、その子たちが大学1年生。そして自分とこに赤ちゃんが生まれるわけで、不思議な感覚に。岳のこと、チビザイルと呼んでました。カワイーだって。


送信者 ドロップ ボックス


 しかし、東京はなんでも並ぶわけで、人多すぎであります。エスカレーター乗るのに行列ってどうよ。