@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

キューバ野球がいいなあと

 今回、キューバの野球が見れたのが一番の楽しみだった。


 基本、スポーツは原っぱでみんなで集まってわいのわいのするものと思ってる自分は、キューバの選手の身体能力の高いプレーが大好き。



 勝ち負けもちろんあるけど、見て楽しいってのもあるかと。



 南米の野球ってぼくは好き。プロレスとボクシングと野球ってなんだかもうわくわくする感じが一緒なんです。



 そういう意味での今回のWBCはありでした。



 岳は昨日、学童の兄ちゃんたちと公園で野球したそうな。楽しすぎて、ご飯たべながらしゃべりながら、食べ終わったら5分で寝ました。ぼくにとっての理想の野球かと。