@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

たいやきの型

 岳たち、保育所のおとこどもに秘密の遊びらしい。


 いつも最後に帰る岳が、保育所のどこかにたい焼きの型を隠す。翌朝、おとこどもはそれを探すんだけれども、その遊びは誰にも言ってはいけないらしい。


 なので、おとこどもが、探偵みたいに耳打ちしたり、いきなり走って花壇の鉢をめくったりと、かなり怪しいらしい。女子は参加できなりという掟があるみたい。



 としちゃんが、朝連れて行くと、どうも岳の様子が変なのであっちこっちから聞いてそうらしいということが判明。岳はどうも首謀者グループにいるみたい。


 親の知らないとこで、なんだか、成長したもんだと思った自分。