@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ブログ炎上でつかまる人、円天でだまされた人

 一方は、ネットでの情報を鵜呑みににて、一方的に罵倒した人たち。ネット上での真贋わからない情報を信じて、せっせと中傷誹謗。自分が正義側と信じた人は、逆に犯罪者に。


 もう一方は、減らないお金だからと、せっせとつぎ込んで、最後にお金がなくなった詐欺。被害者は、絶対に儲かるという言葉を信じた上での投資。あの人を信じたのにって、絶対儲かる話はないって、学校の先生も言ってたような…。



 どこか、通じるものがあるなあと思った自分です。



 なんというか、悲劇だと思うわけです。