@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

どうするのがベストなのか

 アメリカでも日本でも同じような状況ですから、政府がどう動くかということにみんな注目しています。


 大きく見ればこんな見方じゃないか。


1.とにかく助けろ

 目の前で倒れるのは、弱者が最初なんだから、つべこべ言わず助けようじゃないか。とにかくお金をつかって、その資金は損時に考えよう。


2.ほっとけ

 自然の摂理にあわせて、つぶれるところはつぶして、市場の判断にまかせろと。だいたい、無理やり延命させてるところが多いんじゃないか。


 という感じでは。



 日本は政治がこのペースなので、自然とほっとけペースになるような気がします。どうしようもなくなってから、しょうがなく動くことになるんでしょう。


 日本での上場企業の正社員のカットが本格化されたときに、はじめて真剣になるだろうと思います。さてさて。