@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

ぼうずどものくらべっこ

 昨日の風呂のこと。


 岳 あんなーユースケのなあ、ちんちんなあ、もうでてんねん。しゅんがなあ、4月の誕生日やからなあイチバンとおもったけどなあ、3ばんのなあ、ゆーすけがなあイチバンやねん。


 僕 おしっこするときにみてんのか?


 岳 みんなでなあ、パンツおろしてなあしらべんねん。



 という、非常に正しい保育所のボーズのどものくらべっこであります。



 岳 岳もなあ、こーやってなあ、ひっぱったらなあ、ちょっと出てくんねん。


 僕 そんなひっぱらんでももうすぐでてくるからせんでええ。


 

 風呂の外でバタバタする音。



 僕 すずはないからパンツ脱がんでええ。おかあさんと風呂入り!



 という、5歳と2歳のちびどもの風呂でした。