@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

キセキってあるかも

 うちの保育園、つくしんぼの先生T先生の実家が、長崎の僕の本家に近いのは知ってました。帰省したときにこの辺かなって程度。


 先々週の運動会に、長崎からツタコばちゃんが来て先生に挨拶。先生がツタコさん見て、吉田さんって、あの片岡さんのところのトモちゃんって…。従弟の同級生ということが判明。



 で、先週。ツタコさんが急に思い出して、高校生のときに何度も挨拶してたのにゴメンって言うといてと。


 それを今朝、先生に言うと、実は、学校の帰りに長崎の家に上がって話してるらしい。あの、ボロ家に先生が行っていたとは。


 ということで、先生は、長崎の本家に行っており、そこに飾ってあるぼくのチビ写真を見て、ツタさんの長話を聞いていたということが判明。


 めぐりめぐって大阪で、すずの保育園の先生をするというキセキです。



 すごい確立ですな。