@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

アメリカの様子

 仕事をするなかで、アメリカが傾いてるのを感じ始める。なんかおかしい。


 日本の不良債権処理を早回ししてる感じだけど、日本と決定的に違うのは、非常に困り始めた人が、所得の中から低の人で、一気に最底辺にむかってることのようにおもう。日本の場合、バブルに調子のよかった不動産、銀行に関わる人が、イチバン困ったようすとはちょっと違う。



 新大統領になる人は、中間層への減税を呼びかけてる。これ、できるんだろうか?47兆円使う国が減税できるか?



 非常に難しい舵取りのような気がする。


 無制限に借金はできないのは、国も同じかと。