@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

アニメ横断

 今はDVDというものがあって、昔の作品は大概のものが見れる。岳はアニメ大好きなもんだから、借りてきたものほとんど網羅。


 岳の好きなの何と聞くと


1.ドラゴンボール

2.トトロ

3.平成ポンポコ狸

4.じゃりんこチエ

5.ポケモン

6.魔女の宅急便


 だいたいこの辺を言う。作品の新しい、古いはあまり関係ない。そうおもうとこの子達は作品自体を楽しんでるようにも思う。



 ボウズにはドラゴンボールはガチンコ。これさえあれば、ご飯何倍も食べれるくらいの勢い。自分がクリリンに似ていると思ってるらしい。



 最近の興味は、筋肉マン。なんでデコに肉って書いてあるとか、ラーメンマンってなにとか、テリーマンはハンバーガーって本当とかを聞いてくる。これも、ボーズにはガチンコ作品でしょう。



 ときどき不思議な感覚になる自分。



 じゃりんこチエの鉄に微妙に興味のある岳がなんだかおかしい。