@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

山本太郎を見ておもう

 うるるんの山本太郎の特集を昨晩見る。この番組、昨日初めて見た。


 ふと思う。家族探ししてるんじゃないかって。各国で家族として暮らすなかで、自分が思う家族像を、結果として家族探しになってるような気がする。


 今、自分が結婚して家族があるのは、たまたま状況が背中をおしてくれたこともあると思う。



 家族を持つということに、学校や就職の延長にあるように思えると、ばかみたいだけど、試験や偏差値を超えないとできないことに思えた自分がいて、不思議。


 太郎君の背中を押してあげることがあればいいのにとちょっと思う。