@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

英語会議でした

 今週は、日本で、完全な英語会議は初めてでした。英語、日本語、が混ざる会議はありますが、すべての人間が英語しかも、僕以外すべてアメリカ人は初めて。


 やはり、エネルギー使いました。彼らの、ポジティブシンキングについていくのが大変。とにかく、実務でのできること、できないことをはっきり提示させてもらい、その後は質疑応答で具体的に話すようにしました。



 で、やはりもう少し英語をブラッシュアップしなくてはと思い直しました。いい加減な使い方は恥ずかしいですね。



 それでも、彼らの時々見せる、眼光の鋭さと、声の強さになるほどねっと思うとこありました。がんまりませう。