@Osaka Endosky Journal

焼いて粉にして屁で飛ばせ

岳は響鬼、すずは千と千尋

 最近岳は響鬼ライダーに夢中。もう2代も昔なのに、あの、和風なライダーがカッコいいと急に感じたらしい。番組をレコードできる時代となってる今は、アップツゥーデートでなくてもいいのかもと思う。戦隊ものはボーケンジャーにマジレンジャーが好きだからね。これも2代、3代前のもの。


 すずは、おばけどもがお気に入り。なので千と千尋見たいらしい。絵本もおばけ家族の一日とか大好き。岳もそうだけど、こどもはおばけ大好き。



 ということで、昨晩は千と千尋を最後まで見る。もう、見すぎて岳はセリフをなぞりつつ見てる。


 自分のお気に入りは、ウォレスとグルーミット、チェブラーシカ。クレイアニメが何故か好き。Mr ビーンも好き。しゃべりのないものが好きなんかもしれん。


 というわけで、地上波を見ることがなくなりつつある遠藤家であります。